JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

結婚記念日 美味しい三昧




一昨日は、お空は生憎の雨でしたが、
七夕でしたねぇ





ママ友が、
「犬の散歩がてら竹とってくるけど、いる?」

と、ちょっと笑えるメールをくれたので、
竹をお願いして、今年もささやかながら
玄関先に竹を飾りました。


短冊7枚ひも付きで笹をくれた友人、
その配慮とマメさに感心。
ありがとねん。


家族3人で、短冊7枚あったので、
お願い事も贅沢に1人2つ。


旦那さんの願い事


「ままがすっきりスリムなびじんになってほしい」
○○キロ


なんじゃーっ 
そのお願いごと



しかも体重入りで、
こどもたちが読めるようにひらがなやし。


たしかに、最近体重増加気味だったので、
気をつけます・・・





といいながら、晩ご飯に一度行ってみたかった
ピッツェリア カローレさんへ。

実は、七夕さんは結婚記念日でして、
今年で15年目を迎えます。





日本酒派の我が家は、外食もお寿司、そば、和食が
多いので(あ、もしくはエスニック)

イタリアンやフレンチって
滅多に行かないのですが、


ここのピザは美味しかった

ほんとに美味しかった

ピザ生地のもちもち加減も
前菜のボリュームや種類も。


最寄り駅は南千里
どうぞ、ピザのお好きな方は行ってみてください。


ピッツェリア カローレ
<営業時間>
11:30〜14:00(LO) 18:00〜21:30(LO)
<tel> 06-6170-5887
南千里駅から徒歩7分。パーキングあり。
お席は20席ほどの小さなお店なので、予約が無難です。





で、日がかわって翌日は、
娘が学校に行ってる間に、「マタン」さんでモーニング。

モーニングとして初めて行ったのですが、
空間も珈琲も応対もバツグン





モーニングは何種類かあるのですが、
こちらは650円のBセット。

お野菜たっぷりで、
焙煎所のこだわりコーヒーなのに、
モーニングはおかわり自由なんて太っ腹です。


カフェ マタン
<tel> 072-726-2266
大阪府箕面市船場東1-2-20
ウォールマンビル3F
[OPEN] 8:00〜19:00
[定休日] 第3木曜日



な〜んて、お店レポになってしまいましたが、
帰宅してから、本職整体師の主人が、
ここ2〜3ヶ月のどがよくかすれるという私の言葉を聞いて、
全身整体してくれました。


あ〜、極楽


年齢のせいにせんと、ちゃんと自分の体に向き合って
気にしてあげないと、
ポリープとか喉頭がんにもなるで。と言われ、
元々のどが強くて過信しているとこがあったので、
ちょっとオロオロ


旦那さん、

15年間(実質21年間)
おつきあい頂いてありがとう。


私、何かちゃんと返せてるんやろうか・・・
と、少々反省の一日でもございました。


***********************************

美味しいものを食べたら、しっかりエネルギー消費しましょう

心斎橋のゴスペルクワイヤー 
『晴レルヤたんりきCohir』




**************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産