JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

夏休みスタ〜ト!




夏休みがスタートしました。
って、娘のですけどね。


仕事がある主人を放ったらかしにして、
実家に帰省。




宿題満載の学校から解放されて、
遊びたい気持ち満々の娘に、


「宿題しなさーい!」


というのが、なんだか不憫だったので、
みんなで学校ごっこで夏休みスタート!





1時間目はプールという名の
朝風呂タイム。


さっぱりした後、2、3時間目は
国語と算数で、夏休みの宿題。


じーちゃんは、横で
日課の写経と、趣味のデッサン。

私はレッスンプログラム。



4時間目は音楽で、明日のコンクールの
ピアノ練習。





給食という名のお昼ご飯では、
ウィンナーで、「蝶々のサナギで〜す」
とか言うてるわ、、、と思ってたら、




お昼休憩時に、玄関で
12匹のツマグロヒョウモン
幼虫を発見!!

もちろんお持ち帰り予定。


で、リビングで
幼虫とくつろぐ娘、、、




5時間目、6時間目は図工の時間。

母が会員になってるレザークラフト
家族参加。





幼少からシルバニアファミリーで鍛えられ、
幼稚園でも折り紙を仕込んでもらったおかげで、
細かい作業は結構得意な娘。






こんな薔薇のブローチできました。
上が母(おばあちゃん)で、下が娘。






はい、みなさんの作品です。


皮を切って、
好きな色に染めて、
手で微妙な形をつけて、
仕上げ材ぬって、
乾かして完成。


1時間半かかりましたが、
材料費込み、先生の指導付きで
500円にはびっくり。


楽しかったです。




終わってから公園で遊び、
晩ご飯たべてから、
お庭で花火して、
お風呂はいって、
即寝でした。






あー、1日長かった!!!
夏休み越せるやろうか、私、、、