JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

久しぶりのチャトパタカレー!




暑〜い夏は、やっぱりカレー!





新御堂筋を車で通過したので、
久しぶりに、江坂にある
チャトパタさんにランチに寄ってみました。





すごいがっつきぷりです。笑


娘は本当にチャトパタさんのカレーが
1歳の時から大好きで、
今日も途中何軒か私は
浮気心が湧きましたが、
がんとして聞かず。


でも、確かにこちらのカレーは
本当に美味しい。





先日気づいたのですが、
駐車場奥にいろいろと緑を植えてらっしゃいまして、
その中にミカンの木がある。


聞いてみると、オーナーさんが
スパイスの材料にと、
いろいろハーブ系とか植えてらっしゃるとか。


こちらのビルの3Fに
スパイスを擦る臼があると聞いてましたが、
スパイスの材料まで自家菜園されてるところが、
たまりません。


じー、、、と観察すると、
いましたねぇ、アゲハの幼虫。


今やすっかり仲良くなっている店長さんに
幼虫もらってっていいか
聞いてみたところ、
笑いながら娘に、
「幼虫、つかめんの?」と。





カレーの容器に
ご丁寧に穴まであけて頂いて、
幼虫さんお持ち帰りしました。





夏休みの自由研究「アゲハの研究」
進んでいますが、
すでに20匹羽化し、
幼虫は15匹ほど。


飼育だけで手がいっぱいで
資料作成が追いついてない感じですが、
楽しんで飼ってはりますので、
よしとしましょう。



江坂にお越しの際は、
「チャトパタ」さんへどうぞ。
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27051890/
南インド料理、北インド料理それぞれに
専属のシェフがいらっしゃいますよ。

最寄り駅:地下鉄「江坂」駅より徒歩7分
電話:06-6339-0049
営業:11:00〜22:30、年中無休(年末年始の2日間除く)
Pあり、完全禁煙、100席



***********************************

大阪でゴスペルするなら、お気軽に体験どうぞ。


サンクス・エイジング・ゴスペルカンパニー 
詳細はこちらをクリック




**************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産