JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

台風通過の一日




勢力の強い台風11号

通過した今も、終日強い雨が降っていて、
あちこち避難勧告が出てますね・・・

今晩何事もなければいいのですが。



今日は、本来なら
娘の小学校終業式でした。


あまりに遅い台風の進度に
こりゃ、さすがに今回は休校かな・・・
と期待してしまった私がいけなかった。


朝には暴風警報解除で、
普通に登校。


こういう時、ちょっと焦りますね





そして、同じく、公共施設を利用させてもらっている
「だっこでゴスペル」のレッスン。

こちらも、会場閉館で無理かな・・・と思っていたら、
暴風警報解除で使用可能。


おっとっと、焦りますな
なんせ、急遽お弁当つくっていかなあかん。

ざざーっと頑張りました



で、実はこんな台風の日、
まさにレッスンなくなりそうな勢いの日に、
体験予定の方がいらっしゃいました。


こんな悪天候、普通なら、また次の機会に・・・
となるんですけど、

その体験の方は、満面の笑みで、
「やっとこの日がやってきましたー
とお子様2人同伴して、土砂降りの雨の中
体験にきてくださいました。

ちなみに、このママさん、
お子様5人いらっしゃいます

もちろん、ご入会希望だとか。


ほんと、サンクスでは
いろんな方との出会いがあって楽しい。


今まで子供3人のママが最大だったのが、
5人の子持ちママの登場で、
もっとパワフルなだっこでゴスペルになることでしょう。





小学校帰りに、ランドセル背負って
そのままレッスン場所に立ち寄ってくれた
お姉ちゃんたち。

君たちが、ステージやレッスンで
ママのそばを離れずにべそかいてた頃が懐かしい。





ピアノを弾くは、一番お姉ちゃん5年生。

今月ピアノ発表会に出演予定らしく、
演奏をお披露目。

幼稚園のみんなが、お姉ちゃんの
カッコイイピアノ演奏に惹かれて釘付け。

こういうちょっとしたことがきっかけで、
子供の好奇心って広がるんですよねぇ。





さて、レッスン終わって、
いざメイシアターへ移動

明日のゴスペル18のステージリハーサルです。





舞台袖から覗く光景、大好きです。
この高揚感が、なんともたまらんっ。

まだまだ勉強中ではありますが、
過去のゴスペル18のステージの中では、
一番成長した姿をお見せできるような
期待を抱いております。

是非応援にお越しください〜




吹田市民ふれあいフェスティバル 2015

<日時> 
2015年7月18日(土)11:30〜15:15

<場所>
吹田メイシアター 中ホール
(阪急北千里吹田駅前)

<出演>
Choir : ゴスペル18
Conductor : JUNKO

<出演時間>
15:00〜15:15のトリに出演予定
進行によっては前倒しになる可能性があります。

<ナンバー>
1.私と小鳥と鈴と (ソロ:井上寛、木下)
2.Hosanna (ソロ:秋丸)
3.Heal the World (ソロ:稲木、毛笠、福田、塩見)

<イベント・プログラム>
11:30〜 子連れゴスペル CARAT
11:45〜 blue☆stars & Kitty
12:00〜 井上バレエスタジオ
12:15〜 山田伯心会
12:30〜 カレイレフア マカノエ江崎
12:45〜 コペ ウクレレ
13:00〜 緑地スポーツクラブ カリスタ
13:15〜 柏木会
13:30〜 Harika Beauty Belly Dance
13:45〜 天父報恩鼓
14:00〜 真美フレッシュ体操レジオングループ
14:15〜 TAMAGAWA Dance Company
14:30〜 ハワイアンフラサークル Lino Plumeria
14:45〜 ダンススクールBASIS
15:00〜 ゴスペル18


***********************************

秋からも楽しいイベント目白押し。
何かを始めたかったら、お気軽に無料体験レッスンへどうぞ。


サンクス・エイジング・ゴスペルカンパニー 
詳細はこちらをクリック




**************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産