JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

機材用ラックがきたぞ!



eyf8kb
機材用ラックを購入!





一ヶ月くらい前に到着してたんですが、
やっと今日組み立て完了し、
ざっくり機材を収納できました。




気づけば、
スピーカー、アンプ、ミキサー、
各種マイクやスタンド、シーケンサー
ケーブルとコネクタ山ほど、
いろんな楽器に、衣装ケース二箱の衣装、
それに過去のイベント資料やら裏方の文具類、、、





前はこんな平積みで、
ストックルームにも押し込んであって、
悲しいお部屋だったので、
これで少しは効率あがるかな、と。


あとは、使うもの厳選で
これ以上、増やさんように頑張ろう。



でも、この機材たち、
単に私の道楽で集めてるんじゃないんですよ。






うちのゴスペル集団が出演させてもらうのは、
音響が整ってるライブハウスではなくて、


専らが学校や幼稚園、保育園、
老人ホームや公民館など、
ゴスペルを歌う音響がまず
ほとんど揃ってない場所なんです。




活動はじめた当初は、機材レンタルも
検討しましたが、結構なお値段。


しかも、当日に借りに行って
返しにいかないといけないので、
結構な労力なんですよ。




何度か試算して、こりゃ現実的でないな、、、と。
じわじわ、必要そうなものを買い足していくうちに
こんなことになりました。




マチュアの方でも
音響機材にはまりだしたら倉庫借りないと
いけないくらいになった。
という方に何度か出会ったことがありますが、
気持ちわかるわぁ。



で、ラックに機材片付けながら、
いろんな曲を聴いていると、
また、とっても作業がはかどるんです。


長年自分がもってるCDなのに、
お?って思う気になる曲に
出会ったりするんですよねぇ。


今日もちらほら、
お?と思う出会いがありまして、
もう少し練ってみます。



***********************************

3年に一度の大舞台、ブラッシュアップゴスペルライブが
2016年7月24日(日)開催決定

今から練習すれば、一緒に舞台に立つのも夢じゃない

サンクス・エイジング・ゴスペルカンパニー 
詳細はこちらをクリック




**************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産