JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

こんなに簡単で美味しい【スコーン】レシピ






スコーン。




女性なら、
お好きな方が多いかと思います。



めっちゃ簡単!
笑えるほど簡単!!


でも、
お味もかなりいけてるスコーンレシピを
発見しまして、


で、
自分の好きな分量と内容に
少しアレンジしました。




リクエストたくさん頂きまして、
レシピを下に書きますので、
ご家庭の味にどうぞアレンジくださいませ〜。




【基本の材料】スコーン8個分


●薄力粉 230g
●ベーキングパウダー 6g
●粗糖 30g
●塩 3〜4g (粗塩がおすすめ)
※塩が効いてる方がいい方は4gで。
●純生クリーム 200ml


まずは、オーブンを200度に予熱セット。
予熱が上がるまでに、下準備できちゃいます。





�@まずは、ボールに粉類を計りながら入れる。
(薄力粉・BP・粗糖・塩)

ふるうかわりに、泡だて器でシャカシャカと
よく混ぜる。





�Aプレーンスコーンでなく、
少し味付けしたいものを作りたい時は、
手が汚れる前に、材料を用意しておく。

<左>
紅茶の茶葉・オレンジピール

<右>
抹茶・チョコレート

ここでは、2パターンの味付けにしようと用意。
分量は適当、雰囲気、お好きな具合





�B先ほど混ぜておいた�@の粉に
生クリームを入れる。





�C手で粉っぽさがなくなるまで、
よく混ぜる。(最後は少しこねてる感じ)

プレーン生地の場合は、これで完成
これを8等分してオーブンで焼くと終了。

プレーンも美味しいですよ。





�D今回は、プレーン2つ、
茶葉とオレンジピールのスコーンを3つ、
抹茶とチョコレートのスコーンを3つ、
同時に作っちゃえという手抜きワザ。

使うボールも洗うことを考えて最小限にしたいので、
こねたのと同じボールで、
材料が混ざりにくいそうなものから
順番に混ぜていけば、ボールひとつで全部できちゃう





�Eオーブン板にクッキングシートをひいて
こんな感じに並べる。

これくらいで、オーブンの予熱が完了してるはず。
結構膨らむので、並べる間隔は余裕をみて。

焼きは、200度、15分程度。

スコーンの大きさを変えると、時間も変更しましょう。
あまり小さくするとカスカスに感じるので、
私は8等分くらいがおすすめかと。





�F焼き上がりはこんな感じ。





冷めたら、こんな入れ物に入れておくと
ちょっとテンションあがります

是非お試しあれ。


***********************************

私は食いしん坊。 食いしん坊さん、集まれ〜

サンクス・エイジング・ゴスペルカンパニー 詳細はこちらをクリック



**************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産