JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

敬老の日




敬老の日





娘が、おじいちゃん(69歳)宛に描きました。


今年の夏休みに川へ連れて行ってもらって、
鮎つかみをさせてもらったのを
思い出したようです。





おばあちゃん(66歳)宛に描きました。

花火をしてます。
そして、ひそかに左肩に黄色い
蝶々の幼虫が乗ってます





そして、たった5歳の娘が、
いつも元気かどうか気にする相手、

ばあば 88歳。


真夏日の暑い日や、ゲリラ豪雨の時、
きまって娘は、「ばあば大丈夫かなぁ
と言ってくれます。 


やさしい娘や・・・母さんうれしいわ。


「ばあば、100歳まで生きてほしいなぁ」

とも、よく言います。

ばあば、よろしくたのむで。





今年で107歳、
現役声楽指導者の嘉納 愛子さん。




すごいですね。




107歳もすごいし、

現役声楽指導者ていうのもすごい。

山田耕筰氏のお弟子さんってのもすごい。
もう音楽の教科書の世界じゃないですか。



加納愛子さんの著書に、
こんな風に書いてあったように記憶してます。



50、60はまだまだつぼみ。

70、80花盛り。

90になってお迎えがきたら、

100まで待てと追い返せ。





107歳人生現役の方から出る言葉だからこそ
なんとなんと心強い。



私、今年で40歳。
加納さんからすると、まだ種やん・・・



うちのサンクスのゴスペルメンバー、
つぼみと花盛りで満開やん


まだまだ先が楽しみです。



**************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産