JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

愛妻弁当




昨日、義母宅にお泊まりでしたが、
早朝に一時帰宅して、愛妻弁当を作りましたっ

まぁ、家にあるものおかずではありますが。






 誰にって



旦那じゃなくて











そう、このお方に。





今日は、だっこでゴスペルのレッスンに
伴奏をしにきていただいたのでした。


大変久しぶりだったので、
初めましてのメンバーもちらほら。





今日レッスンを受けたメンバーは実感してると思いますが、
やっぱり生伴奏はいい


レッスンで使っているカラオケはもちろん、
愛情こめてつくってもらっているものばかりですが、

やっぱり空間を共にして、一緒に呼吸しながら
音楽をするのは、歌い手にとって
とても肥やしになる経験です。


まず、歌い手の耳の使い方が
全然かわってくる。


そして、同じ曲でも、奏者が変わったり
楽器が変わったりすると、
別物の曲に感じるくらい変化します。


それがまた歌い手の引き出しになる。



会場の機材やセッティング時間の関係で、
カラオケに頼るステージが多いのですが、

やっぱり

もっと、生伴奏レッスンやステージの機会を
増やせるように検討したいと思います。




**************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産