JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

娘の初舞台




娘がピアノを習ってちょうど一年。


そして、今日はピアノ発表会、
娘にとって人生初の一人ステージ出演。



ひゃー、親のほうが緊張するわ



まぁ、ピアノ発表会といっても、
娘の先生が主催される緊張するピアノ発表会は
2年に一度で、まだ随分先なので


ピティナステップにエントリーしたらどう?
と先生から教えていただいて今回出演するに至りました。


どうやら、こちらは気軽に人前で演奏できるらしい会らしいです。


どれくらい気軽かというと、先生曰く、
ステージをエントリーフィーで買うという感じなので
ピアノがまだ弾けなかったら、お母さんが弾いて子供が歌うのでもOK、
なんなら踊ってもいいのよ。
親子で踊ってもいいし。



え・・・? 

そうなんですか・・・?

すんごい包容力のある発表会ですね(笑)



まぁ、踊るにせよ、歌うにせよ、人前で披露するのに
どれも練習が大変なのは変わらないし、

親子で踊るって、何を踊るよ??

あかん、余興に走ってしまいそう・・・(爆)


ということで、
がんばってピアノで出演できるように練習してきました。





娘の本日の衣装。


ネットで見つけた
アウトレット超特価価格 1,500円也



で、今回私も連弾しますんで、
いつものようなどこの国の人か分からん服では困るなぁ・・・と
悩んでいたところ、


「ママのドレスはどうするの?
Mitungoで来た赤いのにする?」


と聞く娘。





え・・・


これですか・・・?


娘の発表会の連弾に、
これ着ていくのは、あまりに痛い親やね・・・



「じゃぁ、カンガとかどう






え”・・・


これですか・・・・・


たしかに、こんなんで平気で電車乗ったりしますけど、
さすがに娘のピアノ発表会には恥ずかしいのですけど・・・


どうやら、娘はステージなのだから、
ママもがっつり衣装を着ないといけないと思っているらしい。


そこに、
「目立ったらあかんねやったら、やっぱり黒子やろ」 
と、実母。







え、これですか


返って絶対目立ちますからーっ




まぁ、もうどんなんでもええわ。


とりあえず、娘の初舞台楽しもう〜



**************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産