JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

お月見で出あったお客さん



先日の十五夜


バタバタしていた日だったので、
お団子作る予定はなかったのですが、

晩ごはん中に、今日はお月見だねぇ・・・なんて
話してしまったものだから、

娘の強いリクエストで
晩ご飯後に、お団子をつくる羽目に・・・


娘よ、母はもう、
おなかいっぱいやで・・・





上新粉がなかったので、
米粉と片栗粉でつくってみました。


つやつやなお団子に。


ティーセットは、
知らぬうちに娘がセッティング。
カフェタイムにはこだわりがある模様。





せっかくやし、2つくらい串にさして、
お月さん見に行こうか、と誘ったら、
ノリノリの夜更かし娘。

エプロン姿のまま、


21時半ナリ。






で、家から数メートルの道端で、出会いました。






た、


たぶん、


あなたは、ヒラタクワガタさん


なかなか大きく、
しかもかなり元気で動き回ってます。


蝶々のおかげで、昆虫が余裕になってしまっている娘さん。

お泊まりしてほしいと、2泊我が家にとまっていただき、





妙見山の台場クヌギがある近くに、
お引越ししてもらいました。


元気でね〜




娘さん、クワガタももてるようになりました。

日々成長中。



**************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産