JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

レコーディングに向けてバンド合わせ




昨日は、月末に予定している
レコーディングの初バンドあわせでした





いつもお世話になってるおーちゃんこと
押領司由紀さん。


演奏だけでなく、バンドあわせまでに
譜面起こしやアレンジ確認なども
サポートしてもらっています。


レッスンでもたまに顔をあわせられると、
曲をじわじわ積み上げていけるので
ディレクターとしてはありがたい限りです。







今回初めてご一緒させていただく、
二胡奏者の遠藤リョヲさん。


サンクスのセカンドアルバムに載せる予定の

「ふるさと」
島唄
「One Love 〜上を向いて歩こう〜」

の3曲でステキな音色を奏でてくださいます



また、今回だっこでゴスペルのこどもたち

「ミニだっこ」

が体験レコーディングする
「幸せならてをたたこう」にも
ちょろっと出現してもらいますので、
こどもたちもお楽しみにね






一見強面のベーシストZingoroさん。

豊富な引き出しから、
カッコイイアレンジが溢れ出てきます。


今回も、一番アレンジに悩んだ「上を向いて歩こう


レコーディング環境の関係で、
リズムセクションを同時に録音できないため、
リズムセクションなしのアレンジで相談したところ、
大変カッコイイアレンジになりました。


が、歌ももちろんそれにあわせて変えないといけないわけです。






レコーディングは、今月末。


レッスンはあと2回のみ。


みんなに、ひえーっと言われるのは
承知の上で、アレンジ変更にチャレンジ。


バンドさんの生演奏とご一緒できる機会は、
自分の引き出しを広げるチャンス
守りにはいっちゃあ勿体無い





レコーディング曲、全7曲。


さて、また世界を広げられるか
本番まで、
そして本番中もチャレンジ


**************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産