JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

満点のテスト



先日、小学校であった都道府県のテスト
満点だったよーと、小4の娘が
嬉しそうに帰宅しました。



冬休みの宿題に、都道府県の名前を書く
プリントが3枚入っていて、
その時は近畿圏もほとんど分からず。

地名もわからなければ、
場所ももちろん
分からず。

ちなみに、私も地図はあまり覚えてなくて、
うーんんん自信ないところ
たくさんという感じ。


まぁ、とりあえずプリントやっとけばいいねん、
と、できれば逃げたい娘に、
こりゃ、このままズルズル過ぎてくなと、
ゲーム形式で家で何度もやってるうちに
ほぼ覚え、クラスのテストで満点とれました。


クラスで満点3人だけだったと、
喜んで帰宅。


その気持ち忘れんといてな。


もう高学年、母も種まきは減らしていくで。



どの子も記憶力抜群、運動神経も
どんどん伸びる年齢だから、
頑張ったらその分自信がついて、
いろんなことが楽しくなるし、
逃げたらその分できない自分に自信をなくす。


数年であっという間に大きな差が出る。


人との差ではなく、
昨日の自分との差。


今は、ずっと後回しにしてる
なわとびの2重飛び。


毎年冬の体育がイヤになるね。
高学年になればなるほどイヤになる。


自分がどう向かうかで変われるはず。
頑張れ♪



そして、やはり元気に産まれてきてくれた
だけで幸せだと感謝した気持ちを
忘れたらいかんよ、私。


と、振り返る。





***********************************

大阪でゴスペル教室をお探しの方、
クワイヤーにて無料体験レッスン随時受け付け中。

サンクス・エイジング・ゴスペルカンパニー
ホームページはこちらをクリック



**************************

Music ア・ラカルト 『majica』
https://majica2017.jimdofree.com/