JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

明けましておめでとうございます



新年、明けまして
おめでとうございます。





氏神様に初詣に行き、
おみくじひいて、今年は中吉でした。


学業は慢心に注意、
待ち人来ず、
商売は物価があがって利なし、
病は気をつけないと大病に、
子宝は安産らしい。


産むか?もうひとり。






今年も調子にのるなよ、
の天の声を反芻します。





我が家のおせち料理


「ほんの少しの品数でいいから
我が家の味を作って欲しい」

との主人の声で、家でおせちを作り始めてから、
今年で10年目、10回目のおせちになりました。

ぼちぼちでも積み重ねれば、それなりの形になってくるものですね。
今年は18品、どれもまぁいい感じの味付けに
やっとなりました。。。


もうあと10年続ければ、娘は二十歳。


あと10年試行錯誤したら、きっと
我が家の味だぞーと胸をはって
レシピを渡せそうな気がします。











去年は大阪でも大きな地震がありました。


大きく揺れたあと、
私はぐちゃぐちゃになった台所を背に
ガスの火をつけっぱなしで、
登校したばかりの娘を追って
学校にダッシュし、無事娘と合流。

その後エレベーターに閉じ込められた
娘の同級生の対応をしている最中
(すでに3時間経過後)に、
コンロの火がつけっぱなしなのを思い出し
青ざめて家に帰宅しましたが、

たまたま一月前にガス台を新しく
買い替えていて、事無きを得ました。

ご先祖さま、守ってくださって
ありがとうございます。


高槻で登校中に塀が落ちて亡くなったお子さんは、
娘と同じ学年、しかも同じ名字の女の子でした。
ご両親のことを思うと言葉がありません。



今日の命は奇跡だなぁ、と思うことが
年々増えてきました。


でも、食欲、物欲、いろいろ
煩悩だらけの日々。


生きてるなぁ、と感じます。苦笑



こんな私ですが、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。





***********************************

大阪でゴスペル教室をお探しの方、
クワイヤーにて無料体験レッスン随時受け付け中。

サンクス・エイジング・ゴスペルカンパニー
ホームページはこちらをクリック



**************************