JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

娘の心配




親族女子で、和歌山へ2泊3日


その翌日から
幼稚園卒園お泊り会で1泊2日






旦那さんがお仕事してる間に
少々引け目を感じながらも
がっつり遊ばせていただきました




で、ご機嫌で夜に帰宅して
ピアノ練習してる娘が


急に涙目になってひとこと。






「最近、夜になると
いっつもさみしくなるねん」


と。




「ママが横にいたら大丈夫?」




と聞くと、




「ママが横にいてもだめなの。」


と。






「なんで寂しくなるの?」




と尋ねると、ずっともじもじしながら
やっと口をあけて、






「ママがお仕事に行ってしまって
帰ってこなくなる気がするの」


と。






幼い頃から、私の仕事の場面では
なかなか我慢強く頑張ってくれる娘なので
たまに吐く弱音が、親としては安心で。


ギューッとハグして、
少しゆっくりおしゃべりしました。





その後、一緒に布団に入って
寝ようかという時に、



「さっきの話な、もうひとつあるねん」



というので、
「寂しくなるもうひとつの理由ってなに?」


と訊くと、



今度もとってもためらいながら、ぽつり。


「ママが天国に行ってしまう気がするねん・・・」


と。





おおっと、こういう小さい子が言うと
本当に起こりそうで怖いわっ



でも、私も小さい頃、

一人になったらどうしよう・・・
地球がなくなったらどうしよう・・・

と、夜寝るときに天井をみながら
妙に怖くなって目が冴えた夜が
何度もあった覚えがあります。



でも、小学校高学年やったような覚えが・・・




とりあえず、
健康管理と交通事故には
特に気をつけようと思います。





**************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産