JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

幼稚園でのママ業




昨日は寒の戻りで
えらい寒かったですね




我が家の付近も吹雪いてまして、
さて、娘と急いで幼稚園に向かおうと車に乗ったら
なんとバッテリーあがってて・・・

ダッシュで自転車とばして
幼稚園に向かった1日でした。


卒園式間近の娘は、
自転車の後部席で寒いー!寒いー!
と叫んでおりましたが・・・





こちら、幼稚園のお菓子サークルのママさん方と
3月のお誕生日会に配るために
2日がかりで作ったいちごロールケーキ。


20〜30名のママさんたちで、
350個くらいのロールケーキを作成しました。


いちごの大きさと比べてみれば分かりますが、
とってもかわいい一口サイズ。


お昼ごはん前に配るものなので
これくらいが丁度よい大きさなのだろうな、と。


ミニサイズではありますが、
役員さんはじめ、サークルのママさんたちの
愛情と手間暇をとってもかけた逸品でして、


各クラスにお配りにいって、
ひとりずつお皿に乗せてあげると、
「ありがとう〜」とこどもたち。


まぁ、なんてみんな愛らしい






母にとって、サークル活動ラストの日でもありました。


年中・年少のサークルママさん達から、
手作り刺繍の贈り物もいただいて、
気持ちがほっこり。


あぁ、終わりなんだなぁ・・・と。


仕事とかぶって、半分いけたかどうかでしたが、
ママ友もたくさんでき、幼稚園の様子も垣間見れて、
本当にたのしい3年間でした。


幼稚園では何の役員もできなかった私ですが、
いろんなママさんに助けられて、
しっっかり母も幼稚園楽しめました。

みなさん、どうもありがとう〜。





これからも、ちゃんと手作りがんばるぞー



**************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産