JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

ご縁




昨日は、ご近所のイタリアンバーで
開店3周年パーティ。




先月、幼稚園のママ向けに開催された
「幼稚園思い出ランチライブ」で
ちょろっと出演させて頂いたお店です。




イベント企画された
ピアニストさんが常連さんで、
ジャズライブなんかをされているようなのですが、




先日のイベントがきっかけで、
マスターからデュオで月一回ステージ
してくれないか?
とのお話いただきました。








はい、




宇宙戦艦ヤマト




を歌ったお店です。








え・・・
アニソンライブご希望ですか・・・




と、当惑する私。



しかし、一見気難しく、
あまりお話しできなかったマスターから
そう言ってくださるのは嬉しいことで。




また、マスターは吹田の某スタジオYの
ドラム講師をされてたミュージシャンなので、
ミュージシャンであり、お店の主である
マスターからの嬉しいお言葉でした。




何を期待してくださってそんな話に・・・
とピアニストさんに聞いてみると、




「歌の上手いシンガーは山ほどいる。
ジャズのキャリアが長いシンガーも山ほどいる。
けど、ほとんどがみんなこなすだけや。


現状に満足せず、未知の自分にチャレンジ
しようとするのが見えるから、
是非JUNKOさんがいい」




と言ってはりましたよ、と。






昨日、とりあえず会いに行きましたら、


「しゃべりも面白いわぁ。
また、あのしゃべり聞きたいねん。」
とも言ってくださいました。




あとで、ピアニストさんに
「歌も上手やけど、て言わなあかんかった?」
て、言ってたよ。
表現苦手なああいう人やねんけど、
これまで連れてきたシンガーさんよりも
JUNKOさんがいいねんて。



有難いお言葉と、そのご期待に
応えられるかどうなのか、
という問いが自分の中でぐーるぐるしましたが、






過去、現在で
3〜5人編成のボーカルユニットは
5つ活動経験を持ちますが、
ピンボーカルって、そういや初めてです。






歌って、しゃべって、
歌って、しゃべって、
歌って、しゃべって、
歌って、しゃべって、
歌って、しゃべって、
歌って、しゃべって、
歌って、しゃべって、
2ステージ。






できんのかいな、、、






でも、
これからの自分の仕事にとっても
ありがたい機会やなぁ。






というわけで、






やらせていただきます。






こなすのではなく、
しっかり試行錯誤でやるために、




ノンジャンル、
ワンシーズン一回ペースで、
ピアニストさんとのデュオで。






今年度は、
ゴスペルクワイヤーも
ゴスペルユニットも
例年より大きなイベント目白押しなのですが、
ブイブイいきます




**************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産