JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

お雛祭り



お雛祭りですね!




先月に飾ったお雛飾り。


やっぱり早くするって
ゆとりがあっていいですねぇ、、、




お雛飾りは、今年は気分が余裕なのに、
まだ!提出できてない確定申告に、
いやな汗をかきながら、
見て見ぬふりをする私、、、




それにしても、我が家のお雛様は
なぜ、お内裏様とお雛様が逆なんだろう、、、
祖母が私に購入してくれたお雛飾りの
説明書にはこの配置で書いてあるのです。


見事に、世と逆なんですけど。


まぁ、それもまたいいかと思って
我が家では反対に飾っています。





今年、玄関用に我が家に嫁入り
してくれたお雛様。


本町の問屋街を通過中に
一目惚れして、
細かいパーツを集めました。


ちいちゃくって
毎朝、玄関で癒されております。




おやつは、無添加材料にこだわる
北摂のドーナツやさん「ドーナツデプト」


さんの、限定お雛様ドーナツ。




かわいいけど、娘も私も
パクッといってしまいました。




で、ひな祭りの晩ご飯メニュー。


福岡産はまぐりのお吸い物
あるもの材料のちらし寿司
玉ねぎの豚肉巻きとローストポテト
大根とあげさんの炊いたん
シャケとばと水菜の塩もみサラダ


このお雛様のシーズン、
びっくりするほど蛤のお値段
高くないですか?




去年にそれを学習したので、
今年は宅配の冷凍はまぐりを
確保しておきました。


しかーし、
はまぐり以外なーんにも
特別なことはする予定でなく、
ママ友がちらし寿司の話をしてるのを聞いて、


そうか、それくらいはしてあげないとなぁ、、、
と焦ってあるもの材料でのちらし寿司。


それでもちらし寿司は
華やかに見せるのでいいですねぇ。



お雛祭りは、もともとは農作業にまつわる
お祭りだったといういわれもあるとか。




田んぼも忙しくなる季節が
やってきますねぇ。




**************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産