JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

卒園式




ぽかぽか陽気の昨日、





昨日は、娘の幼稚園の修了式でした。





年中さんで担任だった、R先生に
卒園のりボンをつけていただき、





2時間を越える、修了式と思い出の会。

年長にもなると、卒園126名のうち
知っている顔がたくさんになるので、
覚悟はしておりましたが、
「あ行」一人目の表彰から、私は涙涙。 

子どもたちの歌や感謝のことば、
記念映像で、母たちは顔ぐしゃぐしゃ。





学年での式が終わった後は、クラスでセレモニー。

先生にお礼のサプライズソングをみんなで歌い、
ひとりずつ先生とハグタイムでお別れ。

若干6歳のこどもたちは、ほとんどが泣きじゃくり、
おそらく人生初めての、
嬉しいけれど淋しい涙を流していました。


きっと、年少でも、おそらく年中でもまだ早く、
年長のこの年令でいろんなことが理解できるようになってきて、

もう幼稚園で大好きな先生やお友達とも会えない、
たくさん遊んだこの幼稚園にこれないということが
分かるからこその涙なのだろうなぁ・・・と

母たちも涙を流した一日でした。


幼稚園を出たのは、お昼抜きで2時
あっという間でした〜。





その後、幼稚園のお友達と、
夕方まで名残を惜しんで遊び、





夕食は、お世話になっている両親をお招きして、
娘の思い出の鉄板焼きを頂きに
夕食にでかけました。


ひとつの区切りと次へのスタート。


お世話になった方々や、
娘を気にかけてくださっているみなさま、
ありがとうございました。

また、小学校にいっても、
よろしくお願いいたします。




**************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産