JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

グルフェス終了




阿倍野グループフェスティバル
出演終了。





ゴペックのホームグランドステージ。
グループを結成して初めて出演した場所でもあるし、
その後12年連続出演させていただいている
イベントでもあります。


この日は、廊下に人が溢れるくらいの立ち見の中、
歌わせていただきました。


ステージ出演者にとって
満席のお客様の前で歌えるほど、
幸せなことはありません。


応援に来てくださったみなさん、
本当にありがとうございました。





久しぶりに、てっちゃんのサポート。


カホンサポートでのアカペラチャレンジは、
いい方向に視野が開けそうです。




ステージが終わると毎年恒例のゴペック打ち上げに
お招きいただきました。




毎年、ゴペックのグルフェス後の打ち上げは、
結構節目に感じることが多いのですが、






今回は、少々ですが
つっこんだことを伝えました。


つっこんだことを話すときというのは、
講師として、
団体を率いる視点で長い期間熟考した上で、
今伝えないと手遅れになる、
今しかない、と思う時に
意を決して伝えることが多いのですが、




その気持ちをがっつり受け止めれたメンバーが半数くらいはいるなと感じた時は




なんともいえない心の共有を感じ、
講師と生徒間、
クワイヤーとしても
距離が縮まった、団結力が高まった
と感じれます。




先日もそんな風に感じる
打ち上げでした。




ひとつ気になると言えば、
ご機嫌で二次会に消えて行ったメンバーたちが
翌日もちゃんと覚えているのかどうなのか、、、


私は、何度も言いませんからね。





打ち上げ後、帰宅してすぐの晩ごはん。




YMCAに参加してた娘と、
久しぶりに仕事がお休みの主人とお弟子さんで、
それぞれの昼間をすごして、
一緒に食卓を囲む。




あるもの材料での晩ごはんですが、
みんなでワイワイ
互いの今日の出来事を話しながら、
楽しい晩餐をいただくことが出来ました。




**************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産