JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

ジブリに惹かれるわけ




ゴスペルをやっている私が言うのもなんですが、

ディズニーランドも好きですが、

ディズニー映画も楽しくて観ますが、

「惹かれるか?」と問われれば「惹かれない」。




ジブリ映画は惹かれるか?」

と問われれば、「観れば観るほど惹かれる」

娘の出産を機会に、ほとんどのDVDを揃え、

いずれも50回以上は視聴したかと思いますが、

それでも飽きずに惹かれる。




いろんな惹かれる要素があるかと思いますが、

映画会の巨匠と呼ばれるまで大成された影に、

ご自身と戦い続けた人並みならぬ厳しさを、私なんかでも感じられ、

引退された今、今まで築きあげたものを投げ打っても惜しくないと、

未来に向けて丸腰で警笛を鳴らす宮�ア駿監督。



女性の視点から見て、格好いい男性だとも思うし、

人生の先を歩く方として、あんな生き様をしたいと思える方が

同じ時代に生きてらっしゃるのはうれしいことです。


デイ・キャッチ 宮崎 駿×青木 理
「現在の日本・世界情勢に、監督は何を思うのか」
https://www.youtube.com/watch?v=05KrliD9tOA



ちなみに、高畑勲監督も好きです。



**************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産