JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

整体師的ボイストレーニング



先日、いつものようにゴペックレッスンの後、
飲み屋さんでうだうだ、数名と飲んでいたところ、
うちの主人(内臓整体師です)の話がでました。


整体師的な見解からの、
姿勢・呼吸講座を受けたいなぁ、と。


そう、ゴペックの初期講座(もう10年以上前)は、
うちの主人もゴペック講師として姿勢や呼吸法を
サポートしてくれていたのです。

なので、ゴペックやはれたんのキャリアの長いメンバーから
主人は三宅先生と呼ばれているのです。


今でも、はれたんとゴペックのレッスン最初には、
猿飛(えんぴ)体操という主人が編み出した
姿勢つくりをやっていますが、

実はこの体操ひとつでもかなり奥深く、
新メンバーにこれを毎回伝えると
レッスン時間は全くなくなる・・・

しかし、やはり大切なのでちょっとずつでも伝えるが、
意図をつたえきっていない、
というジレンマを感じている常日頃でした。


サンクスの特別講座で企画しましょうか、ということも
実は常任理事会では検討しています。


で、そんな折に主人のブログにこんなこと書いてはりました。

安楽式ボイストレーニング
http://wagoichi.exblog.jp/19714468/


もう定員枠ないかもしれませんが、ご興味ある方はどうぞ〜


私も久しぶりに、主人の講座受けてみたい。



**************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産