JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

初老??




40歳になりました イエイ





もうええ歳になったのに、
いろんな方からお祝いメッセージや、
プレゼントを頂いたり、





お食事につれていただいたり、、、

子供並にたくさんお祝いしてもらって、
恐縮至極ですが、やっぱりうれしいもんで、
みんな、ありがとう〜


実父の、「もう40か。初老やな。」


という言葉に、改めて40年の重みを感じながら、
今まで大病もせず、元気に好きなことをさせてもらっている
ことに改めて感謝です



で、私の誕生日といえば、

「水口祭





40年前、産まれて夜が空けたら、
産院の前はピ〜ヒャラピ〜ヒャラだったとな。

そりゃあ、祭りになると血がたぎるわけよ。





水口祭好きを見かねた父の友人のおかげで、
普通はよそ者は乗せてもらえない山車にも、
のせてもらいました。

娘のはっぴは、今年ネーム入りで新調。





お祭りでは、ひとつだけ好きなものを買ってもらえる娘さん。

かならずりんごあめ。
しかし、ほとんど残しちゃうんですけどね・・・





2日間、がっつりお囃子をきいて、いよいよクライマックス。

左の山車の上にのっているのは、同級生。
(うっすら写っていますが)

地元の町おこし、文化継承に同級生たちが、
がんばってくれてるのを見ると、
なんとも誇らしくて嬉しい思い。

みんな、おつかれさま〜。
そしてありがとうね。



https://www.youtube.com/watch?v=Va8CbhoTXJw



お誕生日は、ハッピーバースデーソングに代わってお囃子漬け。

私がゴスペルに興味をもち、ずっと続けられているのは、
実はこの水口囃子が原点にあるから。

今年の米屋町のお囃子、よかったらどうぞ聴いてみて下さいね。
上のアドレスをクリックするとYoutubeにとびますので。


ふわぁ〜、いろんなもの充電できて、
さぁ、また頑張るぞー



〜水口祭の映像・お囃子・説明がよくわかる
Youtube動画があったので、どうぞ
所要:5分 




**************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産