JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

ゴスペル 年に一度の総会



昨日は、サンクス・エイジング・ゴスペルカンパニーの
年に一度の総会でございました。





11時

クワイヤーの代表や、サンクスの常任理事、
ステマネ、Web担当、フライヤー担当など
サンクスが円滑に活動できる縁の下の力持ちの
みなさんにご参集いただきました。

私の指、うつってます。失礼。


総会の内容は、
昨年度の活動報告や収支報告、
本年度の役員承認、活動予定と抱負
といったものでした。


この中で、メンバーのみなさんが一番気になるところは、
今年の活動予定ですよね。

本年度の活動予定の2大目玉は、

�@ レコーディング実習

今年〜来年に向けて、
レッスンプログラムの一環として
クワイヤー毎にレコーディング実習を行う計画をしています。

しかも、贅沢にも生伴奏での同時レコーディングを
検討していますので、プロのバンドさんの息を感じながら、
みんなの気持ちと歌声のベストを録りたいと思っています。

場所 : ゆいぴあ6F 多目的ホール
PA協力 : スタジオえむ殿

クワイヤー毎に、タイミングをみて詳細お話しますので、
楽しみにしていてください。


�A カサンドラ・ピーク先生

1dayワークショップ開講


アメリカ、シカゴ出身のゴスペルシンガーでありディレクターである
カサンドラ・ピークさんを特別講師としてお招きし、サンクス向けに
本場アメリカの教会音楽を伝えていただきます。

日程:2014年7月20日(日)10:30〜12:30
場所:ゆいぴあ6F 多目的ホール

こちらは、サンクスメンバー全員参加できる講座ですので、
ふるってご参加ください。





で、こちらは
会議中遊びながら時間をつぶす、ちびっこたち。

会議も慣れたもんで、
いろいろ会議参加用のお遊びグッズ持参で
お友達と遊べるので長時間でも大丈夫。





12時すぎ

総会が終了し、みんなでわいわい
交流会お弁当ランチ。

ちょっと席替えなんかもして、合コン気分





こちらも、お友達と一緒に遊べてすっかりご満悦。
幼稚園に行くと、ごはんも一人でたべられるので
ママは楽ちんでございます。





13時半

お昼からは常任理事会。
いつものメンバーに、総会後でしたので、
ホームページ担当さんに同席いただいて、
更新内容や更新伝達ルートなどを整理しました。

随時、更新されていきますので、
是非ご覧くださいね。

サンクス・エイジング・ゴスペルカンパニーHP
http://tag.ciao.jp/



15時半 会議終了

で、会議中こども達の姿が見えないな・・・と思ったら、





1Fの幼児スペースに、
サンクス専属保育士 あっさーとこどもたちの姿が・・・

年長のこどもたちが、あっさーをひきつれて
遊べる場所まで誘導した模様。

おそるべし、5歳児、、、

ちなみに、サンクスとは全く関係のないこどもたちの
お世話もしていたあっさーは、見知らぬいろんなママから
お礼をいわれてはりました。

おそるべし、あっさー、、、


会議終了後さらに2時間ほど
がっつり子供たちは遊び、最後までつきあってくれたあっさー。

サンクスはゴスペル以外の部分でも
付加価値があがっております。
あっさー、いつもありがとうございます。





17時すぎにやっとこさゆいぴあを脱出し、
歩きながら帰路にむかった娘と、だっこのななかちゃんは、
途中、2回も公園で道草し、
18時半近くにやっと我が家にたどりつきました。

お腹へりへりで、晩ごはんがっついてはりましたが、
娘さんもいろいろ満足な1日だった模様です。


さぁ、今年度もゴスペル活動楽しみましょー


**************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産