JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

突撃我が家の晩ごはん



久しぶりの我が家の晩ごはんアップ。

手抜きで恥ずかしいですが、
娘さんのモリモリ食べ具合が嬉しくて。





最近、麺類の頻度が高かったので
がっつり玄米を娘にたべてほしいなと
本日はカレーライス。

もちろん、ごはんは玄米100%


で、幼稚園後にお友だちともう一遊びして
おなかを空かせた娘さん、
おかわり二回

ごはん茶碗にしっかり四杯はたべたかな。


でも、美味しいんです、うちのお米。


我が家で頂いているお米は、
実家の近所で減農薬で栽培されてる
岡村農産さんから、

もしくは、

主人の仕事の関係でご縁ができた、
福井県の石田さんのお米。


今日は石田さんのお米をいただきましたが、
土を食べても問題ないという自慢の土壌で、
完全無農薬で栽培されたお米。

しかも、毎日畑をみて歩く石田さんは、
稲が育つのを愛しく感じるくらい
愛情を育んで作っておられます。


美味しくないわけがないっ


ビバ農家のみなさん

お米大国、日本万歳


流通がどれだけ発達しようとも、
やっぱり生産者と消費者の顔が見えてると、
消費者はありがたみが分かるし、
生産者は作り甲斐がある。

スーパーでブレンド米買ってるみなさん、
農家さん探して直接配送してもらうと
毎日の食事がさらに幸せになるような
気がします。


日本のみんなで、
お米をいっぱい食べよー





モリモリ食べた直後に、
このまま寝てしまった娘さん。

うしになりまっせー。


**************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産