JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

おひな飾り



おひな飾り出さねば、、、
と気になってて、



やっとこさ、出しました。



今年は全部ひとりで
できてしまって、

触ったらあかんで、と
言ってた頃が懐かしい。



毎年ながら、七段飾りを
三段にするのは、
チョイスが難しい。



篤姫を見たことと、
将棋を少しかじりはじめたので、
お雛様の横には囲碁と将棋。

学校でお茶会があったり、
家にも茶道具があるので、
茶道具は外せず。

寒いから火鉢もいるし、

お腹すいたらいややから、
重箱やら、おもちやら、

最近めっきり女子なので、
鏡やお針子もいるし、

ぎゅうぎゅうですが、
娘の今年のチョイスはこんな感じ。


娘のチョイスで、今の興味とかわかって
親もまた楽しいもんですね。