JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

ゴスペル18 周年イベント一番乗り!



大阪府府立老人大学夏期講座が
きっかけでスタートした
ゴスペル18。


平成18年にスタートし、
50〜80代のメンバーが所属。


青春18切符のように、
いつまでも若くパワフルに
走り続けること、早10年



はい、おかげさまで
たくさん応援いただきながら
元気に10年経ちました




そしてそして、




先週は、10周年パーティを
メンバーで開催


結成時に役員として頑張って
くださった御三方が、
今回の10周年もメインで
動いてくださいました。




結成して半年で、第一回目の
ブラッシュアップという大イベントの
実行委員をしてくださった木下さん。


結成きっかけの夏季講座から在籍し、
これまでのゴスペル18の歴史をご存知の
貴重なメンバーです。




今回、10周年という節目にあたり、
こんなステキなアルバムを
作ってくださいました。




この冊子を、メインでまとめてくださったのは、
こちら井上さん。


是非、機会があれば
この冊子ご覧ください。
作り手の思いの伝わるアルバムです。


私の井上さんに対する思い出。


ゴスペル18を結成してから、
ずーっと何年も何年も、
レッスンの時も、ステージに出る時も、
ゴスペル18の宣伝をがんばり、
メンバー募集とゴスペル18の活性化に
尽力してくださった方。


そして今尚、現役に広報宣伝に
力を注いでくださってます。


広報宣伝という役職なんてないんです。
役とか関係ない。
自分のグループを盛り立てたい、
そのずっと継続する溢れるパワーが
素晴らしくて。


こうして、裏方を頑張ってくださる
メンバーが多く
結成時からとても心強かったです。



このパーティの式次第を
写真に納めるのを忘れてしまいました。


恐縮にもメンバー一同から花束贈呈くださり、
その花束がメンバー手作りの
プリザーブドフラワー


岩田さんの初トライ作品とのことで、
時間を割いて作ってくださったのが
また、なんと嬉しく。




我が家のおトイレは、
春のようにお花畑でございます。


左は今回いただいたもの。


真ん中はブラッシュアップで、
出店のみなさまから頂いたもの。


右のパンダプリザーブドフラワーは、
だっこのみなさんから頂いたもの。

本当にありがとうございます。



で、始まりましたよ!
10周年パーティ


場所は、新大阪KOKO PLAZAの
一階にあるココカフェにて。


周年パーティなので、
一番豪華なコースのお料理を
オーダーしてくださいました



で、青、赤、白チームに分かれて
歌合戦



曲はもちろん、
持ちナンバーから一曲選曲

三分の一のメンバーになっても、
なかなか歌えるように
なってきてるやん
と、私、新たな発見。



照明豪華で、途中でシャボン玉でたり
スモーク出たり、なんか
凄い楽しいことになってました。笑



最後はみんなで、
DEEP RIVERを。

私一人、贅沢にお客さん。



最後は、楽しくビンゴ大会。
ここらへんが、ゴスペル18らしくて
ほんと、ほのぼのムード。



家にあるものを商品にもってくる!
という命のもと、集まりました。


買うのではないとこが
また味が出て面白いですねー。


みんな、何もってきたのかしら。


私は、ネットで買った黒の衣装で
着るタイミングがなかったものを持参。


当たったメンバーさんが、
とても喜んでもらったのでよかった〜。
男性に当たったら困ったなぁと思ってたので。笑


写真手前の品々は、
島谷さんのかわいらしい木製作品。


ゴスペル18の木製の名札も
島谷さんのお手製です。


ほんと、こういうことに
ほっこりさせて頂いてます。




単なるビンゴちゃいますよ、
このちょっとした名目入りが
また楽しい。


中ホールとか、大ホールとか、
チョイスがまた、マニアックで、、、

にゃんにゃんばーばーって何



あんなこんなで、あっという間に
2時間半が過ぎました。


裏で動いていただいた皆様、
ありがとうございました。


ゴスペル18は、現在
キャリアの長いメンバー、
中堅組、新人組と
ざっくりバランスよく
メンバーが在籍していますが、


キャリア長いメンバーは、
年上でもあるのにいつも腰低く、
年下を盛り立て上手。
そして、できるところはモリモリ裏方も担当。


中堅、新人メンバーは、年長たて上手で、
このグループをひっぱってきたメンバーに
心から感謝されていながら、
役回りは頑張って分担。


25名程所属するグループですが、
とてもいい感じにまわっています。


活動していると
山あり谷ありは当たり前ですが、
これからも和気あいあいと
切磋琢磨できますように。


今のゴスペル18は自主練習
かなりやってますのよ。
最近のサンクスの中では、
自主練習頻度は1位か2位かしら。


次の10周年に向けてファイトーーー



***********************************

大阪でゴスペル教室をお探しの方、
クワイヤーにて無料体験レッスン随時受け付け中。

サンクス・エイジング・ゴスペルカンパニー
ホームページはこちらをクリック



**************************

にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産