JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

鬼は外!福は内!




鬼は外!福は内!!





はい、今日は節分でした。





鬼のお面ないことに気づいて、
娘さん、急遽つくってくれました。


なんか、優しそうな鬼やな。笑





イワシ焼いて、
恵方巻きもどきを作って食べました。


しばらく買い物いってないので、
具は家にあるもので。


流行りのインフルふっとばすためにも、
お寿司でも玄米100%の酢飯で。




めっちゃ噛みます。




噛むと素材の旨味がでて
しみじみお米が美味しいことに
ここ最近改めて感動しています。


で、恵方巻き食べてた娘の
8本目の歯が抜けました。
牙が抜けたか、さすが鬼は外!笑





抜けた歯は、最近こんな
トゥースケースに保存するのが
流行ってますのよん。


私が小さい時は、
下の歯が抜けたら屋根になげて、
上の歯が抜けたらトイレに投げたような記憶が、、、




その当時の家のトイレ、
ぼっとん便所やったなぁ。。。




いろんな鬼さん、
あっちいっとくれ。




家を汚しちゃう鬼さん、
追い出さなあかん。