JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

初受験




日本漢字能力検定の9級
(小学二年生終了目安)を
ただいま娘ちゃん受験中。





後ろの方のクリアガラスから
様子が見えるのですが、

あちこちから『はじめてのお使い』みたいな
緊張感がただよってきて、
なんかたまらなく愛おしいです。



最後の方に途中退室の女の子がいて、
どうしたのかな???と思ったら、
掌に乳歯。



あら、試験中に歯が抜けたのね、、、


微笑ましくも、みんな頑張れ〜。





ちなみに、9級だし!?
なんにも勉強してません。
(なめてるわけではないのですが、、、)

過去問一回のみ。


毎日、宿題とピアノ頑張ってるし、
遊ぶ時間確保も大事なので、


家で勉強せんでもいいだろう。
学校でちゃんと勉強やってんのか、
ちょうど分かるし。笑


落ちたら、次受けたらいいやん
くらいのラフさで。

まぁ、落ちたら本人ショックでしょうが、
それも次の頑張りにつながるやろし。



京橋会場はとても広くて、
たくさんの受験生。



この年齢は、親の同伴がほとんどですが、
写真禁止と書いてるのに写メとってる
親御さん、何回みたか。


説明はじまってるのに、うしろから
賑やかに子供を入室させるお父さんとか。。。



なんか、いろいろ
どうなんだろう、
自分も何かやってないやろか、、、

とか、大人に対して気になること
たくさんです。