JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

盛夏のステージ終了!



暑い日が続きますねぇ〜


なるべくエアコンを使わない我が家も、
流石にちょこちょこ使う日が
出てきてます。


この命にかかわりそうな暑さ。
ほんと参りますよねぇ。


そんな夏真っ盛り、


各ステージ無事、終了しました




(写真提供 あっさー@はれたん)


まずは、7月のゴスペル18出演。


吹田まつりのプレイベントとして、
メイシアターの中ホールに
出演させて頂きました。


音響、照明、客席すべて
贅沢なステージで、
改めて芸術活動の活発な地域で
活動させてもらっていることに
感謝の気持ちでいっぱいでした。


ちなみに、この日のゴスペル18は、
過去のサンクス各クワイヤーのステージの中でも、
かなり良いウォーミングアップを
各自が自主的に行えていました。



ステージは、大体本番前の過ごし方や
テンションコントロール
どれだけメンバー各位が意識できてるかで、
本番の出来が予想できます。


私が入ってからのウォーミングアップは、
みんな気合い入ってあたり前ですもんね。


ディレクター頼りでなく、
クワイヤーのリーダー頼りでもなく、
出演メンバー各位がどれだけ個々に
テンションをあげていけるかで、
随分本番のモチベーションはかわります。



毎ステージ、
どんな感じでメンバーが臨んでいるか、
楽しみにこっそり見てるんですよ。
(と、やんわり今後のステージに
プレッシャーをかけておこう)



(写真提供 浜口さん@トーキング)


8月初日。


これまた、吹田まつりの前夜祭に、
だっこでゴスペルが出現させて頂きました。



盆踊りという、まさに「おまつり」イベントに
出演させて頂き、
周りには生ビールやら、焼き鳥やら、
地元商工会のみなさまの出店が並んで、
テンションあがないわけがない


暑かったけど、楽しかった

子供達は浴衣姿、ママ達はカンガ衣装で、
賑やかに出演させて頂きました。



(写真提供 あっさー@はれたん)



引き続いて、翌日は
トーキングゴスペルが城東区
合唱祭に出演させて頂きました。


こちらもホールは涼しく、快適なのですが、
会場への道中や声出しは、炎天下の下です。


うちの1番シニアクワイヤーのみなさん、
体調管理大丈夫かしら、、、?
と心配になるくらい、この日も猛暑でしたが、


翌朝のレッスンにもみんなの元気なお顔を拝見し、
一緒にたくさん笑って、
パワーをたくさん頂いた感じがしました。


私は講師としてレッスンに行きますが、
こうしてパワーをもらう感覚を、
味わうことがよくあります。


もちろん、パワー放出したなぁと
ぐったりすることもたまにあります。笑



いろんなプラスの活力が溢れて、
それを与えたり、頂いたり。


そんなことが出来る場と仲間がいるって
幸せですね。





お元気ですよ、長老やまさん。
御年84歳。


2時間のレッスンでは、
誰よりも大きな口をあけて、
チャーミングな目をまんまるに見開いて、
singing timeもあれば、


大きな口をあけて、
目をつぶって、
sleeping timeもあります。


ご自身の日常の楽しみに、
トーキングのゴスペルを位置付けてくださってるのが、
何より嬉しいです。





半年ぶりに復帰のはらさん。
そういえば、トーキングは何ヶ月かぶりに
復帰してくれるメンバーが続いていて、
なんとも嬉しい再会です。


この日も久しぶりにはら節が聞けて、
メンバーもたくさん笑いながら、
パワーをもらったように見えました。


なんとか無事に盛夏のステージは終了。




まだまだ暑さは続きますが、
来月はCD制作に向けて、
いよいよレコーディング始まります。




そして、ステージもたくさん決まってきてますので、
暑い日が続きますが、楽しく歌える体作り、
頑張りましょう


***********************************

秋からも楽しいイベント目白押し。
何かを始めたかったら、お気軽に無料体験レッスンへどうぞ。


サンクス・エイジング・ゴスペルカンパニー 
詳細はこちらをクリック




**************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産