JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

おろしキュウリ蕎麦 冷麺風




お蕎麦と発酵食品マニア
主人の2番弟子ちかちゃんに、


と〜っても美味しいのに、
めちゃ簡単なお蕎麦を教えて
もらいました。



ので、


今日の朝ごはんにしてみました。




これ。

おろしキュウリ蕎麦 冷麺風



名前のまんまで、
お好きな硬さに茹でたお蕎麦に
キュウリをすりおろしを
のっけただけ。




ちかちゃん曰く、お出汁は
美味しいお醤油とお酢をまぜるだけ。


キュウリをおろした時にでる
ジューシーな胡瓜のお野菜汁が
いいお仕事してまして、
お出汁に全部混ぜると
とーっても美味しいです。


大人の方は、これに
からしを入れるとまた美味しいそうで。




お蕎麦に、お酢の出汁を入れたり、
わさびじゃなくてカラシを使ってみるところが、
ちかちゃんの独創的発想。




簡単なのに、斬新な彼女の発想に
いつもびっくりさせられます。






本日の朝ごはんの様子。


紫蘇がプランターにたくさん出来ていたので、
おろしキュウリに、
刻んで塩もみした紫蘇を混ぜて、
ごまをふってみました。


笑えるほど簡単だけど、
美味しくて、娘はおかわりして
2人前食べてくれました〜。




どうぞ、お試しあれ〜。





***********************************

心斎橋でゴスペル体験するなら、「はれたん」へお気軽に
詳細はこちらをクリック




**************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産