JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

夏休みの宿題




お盆ですねぇ〜。


暑いですが、なんとなく
夏の終わりを感じさせる日差しに
ちょっとさみし〜くなる感じです。




もう、あちこちで、
夏休みの宿題終わったと
小耳に挟んでおりますが、、、







うちの娘は、
まだ終わっとりません


一応毎日じわじわ〜と進み、
やっと残り最後のページ


好きなところからランダムにやる性格で、
このページが一番気が重たかった模様。




ささーっと終わってくれると
親も気が楽なんですが、
毎日イベントも多いし、
ピアノの練習もあるしで、
じんわりやや前倒しでやりましょペースで
やっと、やっと終わりが見えました〜。




わ〜い


私も嬉しい〜






プリント26枚、
絵日記2枚、
読書6冊、
あさがおの観察2枚、




完了




あとは、毎日しないといけない、




計算カードの足し算、引き算、
あさがおの花のカウント、
お手伝い(お料理をする)




は、気が楽だし、




残す大作、自由研究





蝶々の観察




今年の春から羽化させた蝶々の数、
今日でちょうど40羽。


現在、幼虫が16匹。




楽しんでできる宿題なので、
目いっぱい最終日まで、
親子で堪能しまーす



***********************************

暑い夏!心身ともに熱いことしたい方はウェルカム


サンクス・エイジング・ゴスペルカンパニー 
詳細はこちらをクリック




**************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産