JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

新アイテム




ゴスペルで老人ホーム慰問や、
幼稚園イベントなどに出演させて頂く場合


会場にある音響設備は、
CDデッキと拡声機、
たまにカラオケセット、
みたいな会場が多いです。


まぁ、常に機材を持ち込んで
良い環境を作ろうとするよりも、
現地にあるものでベストのステージが出来ないかと
考えながら経験するのも大切だと、
この数年やってきました。




で、




クワイヤーの声量がじわじわあがってきて、
メンバーも増えてきて、
お客さんが200人前後の場合、


なんぼなんでもCDデッキでは限界やな、と
思うことが増えてきたため、
新アイテムを購入しました。






こんなんです。


自前のマイクスタンドに
立てることができるので、
それにマイマイクとケーブルつないだら、
なんかご自宅カラオケみたいになりました、、、
歌いたい方はどうぞ。笑





機材の選定前提が
リハーサルができず、転換10分以内の現場でも対応できる
限りなくシンプルで安価な機材。










MP3の音源を入れたUSBを本体にさせば、
カラオケがなり、
マイクも直接つなげる簡易ミキサー機能つき。
さらには、キーボードもつなげるし、
ファンタム電源もあるし、
マイクは3系統つなげるし、
メインスピーカーにつなぐアウトもあるし、
ある程度の汎用性は期待できる。
しかし、電源はたったひとつでOK。




あとは広い場所でならして、音質がどうかな。


早速来月の幼稚園イベントで、
お目見え、


楽しみです。



**************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産