JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

あらためて



一昨日は、
6歳の娘の小学校見学会でした。


小学校一年生の5時間目を
見学させてもらいました。




見学させてもらったのは一年二組、
退官直前の熟年先生と
一年生36人。




黒板にチョークで書くカツカツした音、
子供達の元気の良い返事、
古びた靴箱、


なんか、いろいろがすんごく懐かしく、
娘以上にうきうきしてしまった。




そういや、


保育園、
小学校、
中学校、
高校、
大学


行くの嫌いになったこと
なかったかも。


高校の時、予習しなさすぎて、
授業が息苦しかった日々はあったけど、
クラブも運動会も、
みーんな楽しかった。




それだけ
友達や先生に恵まれてたんだなぁ、
と、改めて実感。




いつでも学校行事を楽しみにきてくれた両親にも
たくさん愛情かけてもらったんだなぁ、と実感。




今でも、ステージのたびに、
両親にも友達にも応援してもらってます。




改めて、40年間
たくさんの支えにありがとう。







**************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産