JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

インプラント!!!




どどーん、45万円!!!








大変、品のない写真をあげてすいません。




いま、下の奥歯をインプラント
してもらってきました。




そのお支払いにかかったお金で、
自分への戒めのために、
あえて写真を撮っておきました。



大切な歯やから、お金ではなく
この先のこと考えて選んでおいで。
と言ってくれた旦那さん、ありがとう。


外科手術のきつめの麻酔と、
45人の福沢さんとサヨウナラをして、
かなりの眩暈を感じながら
帰宅しています。




40歳にして、はじめて
自分の歯を一本失いました。




はやいな、、、




これを戒めにしたら、
きっと80歳まで半分くらいは
自分の歯が残せるでありましょう。




100歳と言われると、
あまり自信ないですけど。




歯をインプラントにせざるを得なかったのは、
むか〜し、多分中学生くらい?に神経を
抜かれた歯が、私の食いしばりに耐えられず、
根っこまでまっぷたつに割れてしまったためです。




歯は、神経を抜かれて10年以上たつと、
血が通わないために、ミイラのようになって、
とてももろくなっているそうです。




そのため、神経のある歯と違って、
衝撃にとても弱い。




教えてもらって、なるほどー、
そりゃそうだ、と思いましたが、
説明うけるまでは、なぜ
こんなに歯が急激に痛く、
治療にいったら即抜歯だったのか
分かりませんでした。




たしかに、抜いた歯は、
根元まできれいにまっぷたつ。
めちゃめちゃ痛かったです。




20〜30年前だったでしょうか。
歯医者さんに行くと、すぐ神経抜いちゃう
治療スタイルがあったような記憶があるのですが、
神経抜いた歯がある方、
どうぞお気をつけくださいね。






今日は、お風呂とお酒とはげしい運動と
なるべくおしゃべりもやめて安静にして
くださいね、と言われちゃいました。




ステージ直前のレッスンあるので、
安静にレッスンします。




て、無理やな。





**************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産