JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

節分ですぞ、突撃我が家の晩ご飯




今日は節分だったのですね!


すっかり2月に入ってることに
気づいておりませんでした おいおい。


恵方巻き、買いにいこーかと思ったけど、
買いに行くのも面倒なので、
家にあるもの巻いても楽しいかと。





で、やっぱり子供は巻くの好きですね。
手巻き寿司とちゃうで、と伝えましたが、
なんか、巻いた上に砕いたチーズなんかも
トッピングされております。


楽しかったら鬼さんも
どっかに行ってくれるだろうと、
これもよしですね。


で、突撃我が家の晩ご飯。




恵方巻き風な手巻き寿司
イワシ一夜干し
白菜と豚ロースの炊いたん
イカと長ネギのバター醤油焼き
お味噌汁

な感じでした。


昨日、奥歯を抜歯したとこで、
イカなんて食べれるのだろうか?
と思いながらも、
賞味期限もあるのでチャレンジ。
(いや、チャレンジする必要があるのか

顔を傾けて食べたら、
まぁ、なんとか食べれました。


そんな無理して食べんでもいいのですけど・・・

せっかく痩せる機会かと思ったのに、


それにしても、噛めないと
美味しいのが全く感じられず辛かったです。
美味しいと感じられる体に感謝。



**************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産