JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

吸収月間




自分のなんちゃってピアノを打破すべく、
今月から月1回、コードピアノを勉強しに
いけることになりました。




で、今日は、マイアミから来日ツアー中の
ジャズシンガー森川奈菜美さんに、
個人レッスンをして頂ける機会をもらいました。





とってもキュートであたたかい方でした

初対面ながら、
いろんなノウハウや価値観を私に提供しようと
愛情あふれんばかりのレッスンでした。
いやぁ、あれだけ愛情豊かな方、あまり存じません。
私もレッスン内容とは別に、自分の講師姿をいろいろと反省。

本当にステキな方でした

森川奈菜美さんご紹介サイトはこちら




今月末は、PAエンジニア向け音響講座を受講予定。

技術屋さん相手の講座なので、全5時間
どれだけ理解できるか、
どれだけ踏ん張れるかは不明

しかし、長年のどう打破したらいいのか分からない
音響に関する不明瞭な部分を、紐解く糸口を見つけたいと
受講申し込みをしました。



気づけば、今月は
教えていただく機会に恵まれた月のようです



久しぶりに習う側になって思いましたが、

時間的・金銭的余裕
家族の理解
健康
ご縁


が全部揃わないと、
習うことってできないんですよね。


自分のやりたいことをできる今を大切に、
改めて感謝です。


そして、私には吸収したことを還元できる相手が
たくさんいることにも感謝です。


さぁ、たくさん消化吸収して自分の肉になるよう
今から復習しまっす。



**************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産