JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

お風呂でカフェランチ at 茨木湯




先週は、わたくし、
ランチで豪遊の週でございました。

晴天の中、いざ、茨木へ。





ザ・サウナ茨木湯


の煙突発見。

バババンバ、バンバンバンッ





銭湯のタイル地の玄関と、木の靴箱





しかし、入ってみるとそこはカフェ。
(全体の写真を撮り忘れちゃった〜。)

お店には子供用のおもちゃも
少し置いてくださってます。





ランチは3種類。

こちらはA定食1000円でドリンクもつきます。
この日は甘鯛の塩焼きがメイン。

B定食はからあげ、C定食はとんかつでした。





こちらは翌日のB定食、
豚とお野菜の味噌炒めだったかな。

お味噌汁がまた、美味しいのって





子供用にちょうどいい、おにぎりセット500円。
翌日は、しゃけおにぎりに変わってました。

小うどん350円なんてのもあります。





食事ができるスペース(元脱衣所)の奥は、
元お風呂があった場所ですが、
今はイベントスペースになっておりまして、
自由に見学ができます。

子供も騒いだりいたずらしなければ、
うろうろ遊んでも大丈夫な感じ。

うちの娘も、元湯船の中で、
お絵かきしてはりました。





イベントスペースの全体はこんな感じで
ステージもあるし、50人近いお客さんが入れるようです。





蛇口をひねるとお水がでますので、要注意


なんとも、ゆるりと時間が流れてるので、
ゆったり時間をすごせました。

で、先週は


火曜日にゴスペルユニットで
下見がてらランチミーティングをし、

水曜日には気に入ったもんだから
再び主人と娘でランチをし、

金曜日にはだっこのメンバーと
よつばさんのイベント帰りにランチし、


一週間に3回も通ってしまった


今日は、おうちでひとり
たまごかけご飯のお昼です〜。


 cafe茨木湯 

大阪府茨木市宮元町4-1
電話 072-631-1887
営業11:00〜17:00 ※ランチは14時まで
定休日:月曜日
駐車場:なし
トイレ:和式のみ


※3日間とも満席だったので、予約はした方がよいかと。

※阪急茨木市駅から、徒歩8分くらい。賑わう商店街を
通過するので、お買い物も一緒に楽しめます。

※車の場合、お店の付近はかなり狭い一方通行だらけです。
ナビの場合は、国里整形外科さん072-622-2373を目標に、
付近のコインパーキングに止め、
そこから北西に3分ほど歩くことをおすすめします。


**************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産