JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

ウィルス性イボに朗報!



2ヶ月程前の新学期、
娘が「ママ〜、足に何かできてる〜」と。

右足のお母さん指の裏に、
小さいイボのようなものが・・・


そういや、私も小学校5年生くらいのときに、
ひざに一つイボできたなぁ。


で、皮膚科に行ってみると、

「ウィルス性のイボやね。」

と診断。

液体窒素というマイナス200度近い、
ドライアイスのようなものをイボに数秒あて、
焼いて皮膚を壊死させてイボをとる、
という治療が主流らしいです。

しかし、これ痛いのですわ。
しかも、1回ではたいていとれず、
2週間おきくらいに何度もやらないといけない。

さらには、ウィルスなので過反応して大きくなることもあったり、
治療中に増える人もいるらしい。

涙ながしながら、2週間毎に3回通わせて、
「ママ、あと何回でとれる
と懇願されるこどもを見るのはたまりません。


7つまで増えながら、一年間通って完治したお友達や、
現在治療中のお友達は3つまで増えちゃったとか。


うちの娘のイボも最初は小さいものだったのですが、
2回目の液体窒素で少し成長。
3回目で少し色が変わってきたけど、
まだまだとれる気配なし。


で、ネットでいろいろ調べてみて、
ひどくなってる子供のイボもあったり、
放っといてもあかんなと確信しながら、


これだな、とおもう一つの方法にたどりつきました。


その方法は







なすび



で、やってみましたよ〜。


なすび治療初日。
寝る前になすび装着。





朝、外すとこんな感じ。

イボがとれそうな感じはないけど、
大きくなりそう、増えそうという雰囲気が
なきにしもあらずだったイボが
明らかに勢力止まった風に感じました。





なすび治療2日目の朝。

おぉ

とれそうな方向に盛り上がってきているように見える





なすび治療3日目の朝。

おおぉ

さらに、とれそうな感じになってきた
(このとき、ひっぱって取りたくなるのをぐっと我慢)




で、なすび4日目も継続し、
その日のお風呂上り







おおおおおぉ

イボがない






見てください。
イボがなくなって、この嬉しそうな顔。
(大役後の萎びたナスビも・・・)

芯は残ってそうにないのですが、とりあえず、
一週間くらいはウィルス抑制のために、
なすびをまだ貼り付けていますが、
こんなに効くとは・・・

ウィルス性イボは幼児期に悩む方多いようなので
是非、お試しください。


やり方

なすびを5mmくらいの輪切りにし、
さらにいちょう切り4枚に分割。

3枚をひとつずつぎゅっとしぼりって、
じわっと汁をにじませそれをイボにつける。
それを繰り返し、4枚目をイボに貼り付け、
ガーゼとかティッシュを折ったもので
くるっと指を巻いて、テーピングして一晩。

これの繰り返しです。





並行してやってみたこと

・砂遊びなどでとても足が汚れるので、遊び終わったらすぐ清潔にする。
・はと麦茶を水のかわりに常用
・悪いものを体から出す玄米も効果があるかと、食べる頻度を増やす。
・体によくない糖分・油分は極力控える。とくにお菓子。


**************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産