JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

突撃となりの晩ごはん



昨日の我が家の晩ごはん。




冷凍庫にある、冷凍玄米ご飯をたべきってしまおうと、
カレーにしました。


ネパールカレーのスパイスベースに、
よつば宅配で購入してる奄美のウコンカレールーを
少し足して作ったら、娘も主人もどっちも食べれて
ちょうどいいカレーになりました



あとは、
新たまねぎの蒸したもの・お味噌和え
水なすを紫蘇の塩漬けで揉んだもの
カブの浅漬けとトマトのブラックペッパーサラダ
水菜の塩麹酒蒸し


宅配をはじめて5年目くらい?かな。
週一回の宅配のおかげで、注文する食材の量の
めやすがわかるようになってきましたが、
まだまだ冷蔵庫の整理が上手にできませぬ。


今年は、冷蔵庫がすっきりしてて、
腐らすものもなく、新鮮なうちに食材をいただく、
これを課題にがんばります〜。



あ、それと作る量をもっと考えるようにせねば。



娘と2人の晩ごはんでもちゃんとおかずの品数をつくると決めてから、
すぐ体重が自分のベスト体重の2〜3キロ増で
キープする体になってきて、えらいことです。


太るのは、仕事上も私生活上も支障がでてくるのですが、
この年になると体調が顕著におかしくなりますねぇ。


内臓的にも骨格的にも。


さて、最近ずるずるとゆるめていた気持を
ひきしめまする〜。



**************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産