JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

ウィルス性いぼネタ パート2



前回書いた、ウィルス性イボに

なすび

が効くという記事。


なかなかの反響で、1日250件ほど
ユニークアクセスいただいてたこのブログ、
いぼのおかげか、300件を初めて超えました〜


毎度、こんなブログを読んでくださいまして
ありがとうございます。


いや、いぼブログでなく、
「ゴスペル西遊記」と銘打ってる
ゴスペルブログのはずなんですけどね


ところで、せっかくなので、イボの話をもう少し。

(文章の中に、少々残虐な表現が入っている
かもしれませんので、R指定です。)







私も、子供のころ、
そう、あれは小学校4年生ころでしたか、
右ひざにポツンとひとついぼができました。


ウィルス性のいぼだと思います。


いつも気になってさわってましたが、
増えることはなく、
しかし、じわじわ大きくなっていきました。


なぜ早くとろうとしなかったのか、
覚えていません。

今度、おかーちゃんに聞いときます。


一年経過した5年生の夏、
結構な大きさになってしまったMyイボンヌちゃんは、
(名前つけてみた。ちょっとかわいい

大きくなりすぎて先端に花が咲き(白くなって割れてくる)、
うつ伏せで寝ると痛く、出血するようになってしまった。

膝をまげても、皮膚がなんとなくひっぱれて痛い。


こりゃいかんと、やっとこさ外科にいってみたところ、
(なぜ皮膚科じゃなかったのか、今度おかーちゃんに聞いときます)

「これは、麻酔かけて根から切り取らないとあかんねぇ」
と先生のおことば。


麻酔


 手術 


やったー


よろこぶ私。



そう、病気・入院・手術・ねんざですら全く無関係の
強靭な体を両親にいただきましたので、
なんとな〜く、

手術ってものに

麻酔ってものに

憧れていたのです








で、決まりました
私とイボンヌちゃんの分離手術の日程。


やめときゃいいのに、なぜか暑い真夏の日。
ここまで放っておいたんだから、涼しくなる季節まで
待てばいいのに、な〜んも考えてなかった。


で、いよいよ手術。



メスを入れるところを見たくて見たくて、
先生にお願いし、
ベッドに寝ころばず、上半身おきあがって、
部分麻酔した膝の手術を一部始終拝見しました。


う〜ん、すごかった。


だって、イボンヌちゃん、
2センチ近い真っ白な根っこ生えてたんだもん。
それをごっそりメスで掘り起こしてくれはりまして、
4針縫いました。


もちろん部分麻酔なんで、痛くもかゆくもなく、
私はなんせ興奮状態で拝見しておったのでした。






そして、帰宅。





まだ麻酔きいております。

不思議で不思議でたまりません。

4針縫った部位を、トンカチでトントンやってみました。

やっぱり痛くない。


すご〜いっ



けっこう何度もトンカチでたたいた覚えがあります。

やっぱり

すご〜いっっっ



で、麻酔がきれた夜中、
のたうち回る激痛が私を襲います。

ふふふふふ



しかし、翌日くらいになると
その痛みもましになるわけで、


小学校に登校すると、この名誉の勲章
皆に見せたいわけですわ。


ぐるぐる巻きの包帯を何度もほどいて、
た〜くさんの友人に縫合のあとをみせびらかしましたよ。

しかも、

なぜか掃除の時間に


私は、あほなんでしょうなぁ・・・

改めて書いて意味わからん行動ですなぁ・・・






その後、私の手術部位が
化膿してくるのは想像に易く、

毎日、化膿している傷跡に
ガーゼをくるんだ棒をつっこんで
膿を掻き出される処置が行われました。

こう書くと先生がとても悪者のような書きかたですが、
どう転んでも私が悪いのです。

そして、その痛みは筆舌に尽くしがたく、
小学校5年生ですでに大柄だった私が、痛みに我慢できず、
先生をおもいっきり蹴飛ばした覚えがあります


あぁ、先生ごめんなさい。


そして、いぼができちゃったみなさん、
こんな私の真似をしないでね。



いや、だれもせーへんっちゅーねん。




**************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産