JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

ピアノ発表会



娘の幼稚園のお友だちが
ピアノ発表会に出演するというので、
応援に行ってきました!




ドレスアップして、晴れの舞台

自分が子供の頃、よく言われましたが、
子供って可能性が無限でいいですねぇ
つい、大人が口にしたくなるのが分かります。


と思う反面、いくつになっても
夢はもちつづけたいものです。

みなさん、夢を探してますかーー


昨年暮れに、娘が通うピアノ教室の発表会を見学し、
今回は違うピアノ教室の発表会でした。

いずれの教室も、ざっと、
20人くらいの演奏を聴きましたが、
先生のカラーというか、
大切にされてることや伝えたいことが、
共通して生徒さんに現れるもんですね。


会場の雰囲気まで、まったく違うので、
(施設自体の雰囲気ではなく、どこに緊張感をもってくるか、
レッスンと発表会の位置付けとか)

これだけ先生の影響があるのかと、
自分のゴスペル教室を振り替り、
あらためて背筋が伸びる思いでした。

私は何を伝えたいのか、
何を伝えられているのか、
まだまだ勉強です。



**************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産