JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

ヤッシー楽団の日出演




神戸、 新長田にて。





ヤッシー楽団 お祭りの日でございます






会場は、人材支援センターの講堂と聞いていましたが、

実はもと小学校。





約5年前に学校としての役目を終えた校舎は、
阪神・淡路大震災では避難所としても
利用されていたようです。

今は地元の方々からの愛着心から
外装はもちろん、内装もなんとも素敵な感じに
リノベーションされ、
子連れにもやさしい授乳スペースや
子供用のイス・トイレなど
快適、快適

育児サロンや、各種講座、
出会いを求めてる人に恋活や、
コスプレ写真コンテストまで開催されている
おもしろいセンターです。

ここの卒業生なら、閉校になったことは淋しいながら、
こんな感じで活用されていたら
うれしいだろうなと思います。







で、この講堂で開催された、ヤッシー楽団のおまつり





はじまりましたよ〜


こちら団長のヤッシーさん。


ヤッシー椰子南国陽気


と勝手にイメージもってたんですが、
まさにそのとおりの雰囲気で
うきうきしちゃいました〜





で、真ん中にうつるのは、ヤッシー楽団団員でもある
あいちゃん。


あいちゃんがテナーサックス吹いてるの
初めて見た
かっちょいい

こんど、Mitungoでも是非吹いてもらおう





で、Mitungoでも歌わせてもらえる時間を
いただいたので、2曲うたってきました。


こちら、直前声あわせ。
学校の階段って感じです。





歌ってきま〜す。
イエイ





2曲、新曲お披露目。

両方新曲なのに、あまりそんな感じはしないのは
なんでだろう・・・

うちのメンバー、みんな心臓に毛がはえてる人
ばっかりで、練習とテンションかわらず。
ある意味たのもしい。

(私は心臓に毛がはえるくらいなら、
もっと頭にはえてほしい。)





陽気なヤッシー楽団さんのおまつり雰囲気に
囲まれて、楽しく歌わせていただきました。

ありがとうございました


歌いながら、屋台で売られていた
なんとも美味しそうな、
竹のお皿に盛られた天ぷら盛りに
目がくぎづけになっている私でございました。

この会場、お好み焼きやてんぷら、
ポップコーン、わたがしの販売
フリマ、手作りTシャツワークショップ
などなど。

楽しいこと満載。

おまつりを作るヤッシー楽団メンバーみなさんの
良いものを、楽しいものをつくりたい
という気持ちって、どこともなしに
でもしっかり伝わってくるもんなんですね。





パパさん、かんちゃん、はるちゃん、
いつもありがとね。





週末のハードスケジュールの疲れから、
前夜に発熱したかすみさん。

たまたま前日に「ライブみにいくわー」と
実母からメールが来た助けもあって、
なんとか無事出演できました。

しんどいながら、
一緒におまつりに行くと頑張って
直前まで安静にしていたかすみさん。





じわじわ回復し、帰りには
茶店でサンドイッチもりもり食べれる
くらいでした。
あー、よかった。


Mitungoのみんなには、
バタバタしてごめんね。

さぁ、もういっちょ本番いきましょ。




ヤッシー楽団さんのHPはこちら。

神戸市立地域人材支援センターさんのHPはこちら。

MitungoのHPはこちら。





*************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産