JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

いよいよ開幕! ブラッシュアップゴスペルライブ2013




今日からメイシアターに入ります。

一年以上かけてつくってきた
ブラッシュアップゴスペルライブ2013

いよいよ開幕です







この一年間、実行委員のみなさんはじめ
クワイヤーの役員さんやメンバー
本当によく頑張ってくださいました。


大人になってからでも、
みんなで一つのものを渾身の力を
ふりしぼってつくりあげる。


一人では感じることのできない
なんともいえない幸せと快感です。





大きな節目にくると、
支えてくださった影のサポートを思い出します・・・



講師経歴がまだ全然なかった私に、
ゴスペル講座を開講する機会をくださった
阿倍野市民学習センターの谷川さん。


初めて講師をうけるという心細い時に、
ピアニストとしてバックアップしてくれた寺濱ちゃん。


アフタービートレッスンとして、
サポートしてくださったアフリカンダンスインストラクターの
ゆかりんごさん。


ゆかりんごさんのご紹介で、ジャンベのてっちゃんとは
講師スタートからずっと今まで続いているご縁。
第一回目ブラッシュアップの音響トラブルでは、
深夜まで私の横について、一緒に頭ひねってくれた。
Talkingがスタートするきっかけになった講座や、
だっこの公民館講座の仕上げステージにも
かけつけてくれた。


第一回ブラッシュアップライブは、
まだメンバーで裏方をする余裕もなく、
当時私が組んでいたヴォーカルユニットの
メンバーがフル回転してくれてた。
そのノウハウは今でも活用させてもらってます。


そうそう、その時に出会ったのが、
まゆみちゃんとピアニストのおーちゃん。

まゆみちゃんとはライブでドレッド作ってもらうことが
きっかけで、今や家族同然の仲。
ThanksのCDジャケットや、
前回のブラッシュアップの裏方でも
かなりお世話になり、
私は今は彼女のヘアーサポートなしでは、
大きな舞台に立てないなぁ。


おーちゃんも第一回ブラッシュアップがはじめましてで、
その後、バンドさんに関するいろんな相談を
親身にうけてもらったり、
妊娠中、私が急にお休みしたときは、
講師代行もしてもらったり。


ピアニストといえば、もうひとり熱血こいちゃん。
オリジナルソングの曲作りでは、
年末年始のバタバタした時に、
一緒にあたまひねってもらいました。
私の妊娠中もレッスンで随分おせわになったけど、
今度は彼女がいよいよ明後日が出産予定日。
一緒にステージにたてなかったのは残念だけど、
なによりおめでたい。
安産を祈ります。



司会の愛ちゃん、出会ったのは
ゴペックの講師をする前。
まだまだ初々しかった愛ちゃんが、
当時開催したはれたんのワンマンライブで、
司会を受けてくれて、
今や所属事務所でも超売れっ子なのに、
いつも時間を割いて、
ブラッシュアップの司会をしてくれる。
彼女のおかげで、毎回ブラッシュアップライブは
一段と明るくなるんです。



第2回ブラッシュアップライブで
ベースを弾いてくださった純也さん。
あの後上京して、あちらで活躍されていますが、
遠隔でカラオケ作成をずっと助けてもらってます。


前回まで一緒に歌っていたはら・ごす。
私が講師としても人間としてもまだまだ未熟だったために
別々の道をいくことになりました。
今一緒に歌えないことは残念ですが、
その苦い経験も生きています。


2年前からのご縁になりますが、
音響森さんと出会えて本当によかった。
技術面も高く、性格はソフトで、しかもきめ細かい。
これだけトータルサポートしてくださる音響さんは
なかなかいません。
今回のブラッシュアップライブで、森さんがいてくださるおかげで
精神的にどれだけ楽か。


その森さんを紹介してくれたのは、
昔一緒に歌っていたくみちゃん。
彼女も、ホームページ作成やCDジャケットデザイン、
だっこ立ち上げの企画やネーミングまで
よく相談にのってもらいました。


Mitungoのメンバー。
私は教えるだけでなく、自分が歌える場にあることが、
講師をするにあたってもどれだけ有難く、
また参考になることか。
みんなの謙虚な姿勢が、いつも私を初心に
帰らせてくれます。


うちの旦那さん。
実はこうしてゴスペル講師になれたのは、
向こう見ずの私の性格を知っている主人が
その道のきっかけを開き、ずっと支えてくれたから。
そして常任理事ができるまで、
精神面・実務面・経済面すべてで
支えてくれたからにつきません。
主人がいなければ、私がもっている教室は
なかったことでしょう。


そして、当たり前のように支えてくれる
4人の両親と娘。


また、メンバーみんなの
支えになっている家族や友人。


ゴスペルメンバーとしては去ってしまったけど、
ずっと応援してくれている仲間のみなさん。




私たちは、各々渾身の力をふりしぼって
今回のライブをつくってきました。
我がグループながら、本当にすばらしいことだと感じます。


しかしながら、今回のライブがここまで出来上がってきているのは、
これまでの脈々とつながる人々の支えがあってこそできるもの。


その支えの上で、今回華々しいライトをあび、
ゴージャスなバンドさんの演奏で、
あたたかく迎えてくださる大勢のお客様の前で歌える。


本当に幸せなことだと思います。


全ての支えに感謝して、
今日・明日とメンバー一同楽しませていただきます。


心よりお礼申し上げます。




*************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産