JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

1000%の思い



100%を伝えるためには100%の思いを込めて話をする。

しかし、実際にはその程度の思いでもあかんのやな。

思いがまだ足りんわけや。

部下に伝わっていくうちに、しまいには10%ほどになってしまうよ。

100%を部下の人たちに伝えようとするならば、

責任者は1,000%の思いを込めないといかん。




松下幸之助さんのことばが、

ふと目についた。





ゴスペルは企業ではないので、私に部下がいるわけではありません。

が・・・、多くの生徒さんに囲まれて11年目。

これまで自分の思いを伝える難しさをずっと痛感してきた。




八方美人の自分は必要ない。

こうだと自分が確信してスタートした教室ばかり。

信じてくれる生徒さんと共につきすすみ、

すれ違いを感じればぶつかればいい。



それでも、やはり時折感じる難しさと孤独。



そうか、私の思いが足りなかったのか・・・

120%なんかでは全然たりず

1000%を目指すべきだったんですね。



ありがとうございます。



*************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産