JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

Viva! 水口祭



ただいま、実家に帰省中。





だって、
4月19日・20日はお祭りなんですもん。





『 水口祭 』 でございます。

生憎の雨ですが、気にしない。





小・中学校が一緒だった旧友ともばったり。
地元にもどると同級生や先生と会える。
これがまた懐かし嬉しい。

男子は、お神輿や曳山で活躍してる
同級生もいてなかなか頼もしいもんです。





日が暮れて・・・





雨もあがって、いよいよ本番。





あぁ、ええなぁ。ええなぁ。ええなぁ。





血がたぎるわぁ。





結局、3時間
知人の曳山のお尻を追い続け、
最後には曳山を引かせてもらい、
お囃子終了して、関係者で一本〆するとこまで同席(笑)
水口囃子を堪能。


毎年毎年、お祭りにはしっかり帰省します。


なにをかくそう私、
4月19日深夜に生まれ、
産院が曳山のすぐ近くだったそうで、
人生初日は、一日お囃子が
流れてたんですもん〜。

水口囃子、もうサイコー


死ぬときは、水口囃子の中でよろしく。
あれ?ゴスペルちゃうの?


う〜ん、やっぱり水口囃子

いやいや、ゴスペルも


あぁ、悩むなぁ・・・

やっぱり血は正直や。
でも、このお囃子きいたら、そんな区分けなんて
いらんと思うねん〜


自分の音楽のルーツはここやーって




Youtube動画
2010/4/19 水口祭 宵宮 米屋町若衆


2年前の宵宮のお囃子が、Youtubeで聴けまっす。
お好きな方、是非きいてみて〜。



*************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産