JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

すっかり幼稚園生



ママから離れ、幼稚園バスで
登園しはじめて7日目。



今日初めて、泣かずに行けました。

自分ですすんで制服を着、
パパに「行ってきま〜す」と
笑顔で手を振りながらバス停へ。


先週末は、懇談会でママ同伴だったため、
今日も勘違いしてるのかしら・・・?と不安になって



ママ「今日、幼稚園ひとりで行くのかな??」

と聞くと、

娘「うん、そうだよ」

ママ「ひとりで行ける?」

娘「幼稚園には先生がいるから大丈夫」 

ですって


バスが来ても、普通に乗り込んで、
笑顔で手を振ってくれました。

うちのバス停には、進入園児が4人いて
先週は涙・涙だったのですが、
今日はみんな元気にいってらっしゃい


バスから帰ってきた第一声は「幼稚園楽しかったー






幼稚園での初作品。

やっぱりパンダ






お昼からは、近所の公園で2〜3時間遊びます。


寒かろうが、暑かろうが、紫外線がきつかろうが、
子供には関係ありません。

おなかのおっきいママや、まだ一歳をすぎてない
幼児をかかえているママもいますが、
そんなことは子供には全然関係ありません。


幼稚園に行きだしてから、
仲のよいお友達がぐんと出来て、
頼もしい限り。
子供の環境適応力はすごいですねぇ。


男の子の同級生が多いので、
私は専らウルトラマンの怪獣役。

今日もちびっこ4人相手に走り回り、
16kgの体を1人ずつアクロバティックにかつぎあげ、
自分もいい運動です



*************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産