JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

幼稚園スタート目前




うちの愛娘、幼稚園入園式まで
あと2日となりました。





制服とか体操服とかお道具セットとか・・・
なんか、いろんなもの買わないといけないんですね。

「持ち物ぜ〜んぶに名前とクラスを書くべし」という命を受け、
せっかくやしカウントしながら書いてみようと、
100箇所書いたところで、数えるのイヤになりました(笑)

子供の世話されてる方は、器用になるのが分かります。





手作り用品の指令も結構ありまして、
うちの場合は、洋裁教室に通っているばあやが、
愛情たっぷりに作ってくれましたので、
私は楽勝楽勝


なんて・・・ね。


お母さん、ありがとう。
すんごい助かりました。


せっかく手作りできるならと、
ネットでパンダのいろんな生地をとりよせ、
すべてパンダです。

これで、ママから離れる不安も和らぎ、
早く幼稚園に慣れますように。





一人でバスに乗るのは嫌だと言ってますが、
幼稚園自体はとっても楽しみのようです。
準備してたら、勝手に服着て嬉しそうにしてるので。


一番心配していた、起床の時間


うちの場合は、幼稚園バスに乗るために
7時40分に家を出発しないといけません。

今までは22時〜23時に就寝し、
8時〜9時に起床という夜型サイクルだったので、
これでは幼稚園バスに乗り遅れるどころか、
幼稚園にも遅刻・・・

ところが、なぜか10日ほど前から、
ぴたっと6時に起床、9時就寝になりました。

夕寝してもこのサイクル。

なんでだろう・・・?と不思議に思っているのですが
数日前の朝、6時に起きた娘が
パパを起こしにかかっていると


パパ 「まだ、起きるには早いで」

娘 「もう朝やで。幼稚園いけるよ。」


とのこと。


子供って大人が想像するよりずっと敏感で
いろんなことを読み取ってるんですね。



*************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産