JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

入園式



桜は満開

晴天のもと、
娘の幼稚園の入園式に行ってきました。





今朝はなんと、5時起床

娘ちゃんが・・・ですよ。
やっぱり緊張してるんですね。

自分のステージ出演前は高揚感はあっても
緊張はあんまりしないんですが、
娘の入園式の前日からどっきどっき

お母さん、緊張する必要ないんですけどねぇ・・・
と誰かに言われそうですわ(笑)





満面の笑みで名札をつけてくださる
担任の先生。





先生が「ほうら、かすみちゃんどうぞ
と渡してくださった紙にはパンダのシールが

平仮名がまだ読めない年少さんのため、
すべての私物置きのところへ、
固有のシールを貼っておいてくださるのですが、
うちの娘はパンダにしてくださったようです。

娘ちゃん、ごきげん





慣れない服に、変な格好してますけど(笑)





緊張の中、お昼前には入園式が終了。

ママ友ファミリーとランチして、
「あぁ、疲れた。帰ろう。」と思っていたのですが、

テンションがあがりすぎてしまった娘は、
公園を2箇所もハシゴ

帰宅したのはなんと6時すぎでした





5時に起床したのに、夕寝もせずに飲んだくれる娘。

お祝いに、娘の好きな

・ずわいガニ
かますごの三杯酢漬
・アボカドとトマトのサラダ
・鯛の塩焼き

あぁ、日本酒のアテばっかり・・・。





19時半にスイッチ切れました。
えらいテンションやったねぇ。
おつかれさま。


入園式の風景って、見慣れてるのに、
いざ自分がわが子をはさんで旦那さんと3人で登園する途中、
なんとも実感があるようなないような、
ちょっとはずかしいような、
でも心から幸せな気持ちになりました。



*************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産