JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

お花見三昧




の命は短くて・・・

明日でお花見も終わりかな・・・という感じですね。

2週間前に、毎年恒例のTalking Gospelの
大阪城公園お花見がありました。

私は残念ながら参加できず・・・でしたが、
Talking Gospelのお花見は
毎年たくさんの歌の歌詞をコピーして、
桜の木の下でみんなで大合唱になります。

今年も、春にちなんだ歌をみんなで気持ちよく
ハモリながら歌ったと伺いました





こちらは昨日。
だっこの自主練習後、集会所の広場で
お花見大会。




だっこのイベントでは恒例になりつつある、
一人一品持ち寄りランチ

ちびっこがいると、
何かとお弁当持参する機会がすごく増えますが、
自分のお弁当いっつも同じメニューやしぃ・・・
という悩みを解決してくれるこの持ち寄りランチ。

ママのちょっとした創意工夫メニューに
このレシピ教えてー
なんて会話がはずみます。





美味しいですか〜?

今年から幼稚園にあがって、
だっこのレッスンに顔だせないちびっこもちらほら。

淋しいなぁ・・・





こちらは本日。
うつぼ公園で、はれたんのお花見大会。

いつも仕事を早くきりあげて、ダッシュでレッスンに入り、
終電を気にしながらすぐ帰路へ向かうはれたんは、
こうしてゆっくり仲間と一緒にごはん食べながら
コミュニケーションを深める時間は
とっても大切だなと思います。


そう、サンクス・エイジング・ゴスペルカンパニーの
カンパニーは 『 会社 』 じゃなくて、

『 仲間 = 同じ釜の飯を食らい絆を深める仲間 』

という意味なんですから。





いつもなかなかつっこんで話せなくっても、
たまにはこうしてちょっとアルコール入れたり、
その場の雰囲気に助けられたりして、
仲間同士、大人になっても心を開く機会が
少しずつ増えれば素敵だなと思います。





あれ?はれたんのお花見に、
ゴペックのトレードマークさんが

なんか呼び合うものがあるんでしょうか(笑)
ばったり同じ時間に同じ場所でお花見なんて、
なんて気があうんでしょう。


いやはや、おいしい食事、
美味しい空気と桜、ごちそうさまでした。



*************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産