JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

だっこ 門出の日




3月

だっこでゴスペルの
今月最後のレッスンは、
人生の節目を迎える人達で
いっぱいでした。





今日のレッスンを最後に
東京に引っ越しのちよちゃん、

4月から幼保園に入れる子供の送迎が
レッスン時間とかぶり、母としてけじめをつけたともちゃん、

そして、4月から幼稚園に入園するので、
これからレッスンで顔がみれなくなる新年少さんたち、
(みにだっこ卒業の王冠をかぶっています)

その後ろに並んでいるのは、
つい数日前に幼稚園を卒園し、4月には
ピカピカの小学一年生になるこどもたち、

一番後ろの列は、小学校という新たな環境で一年頑張り、
いよいよ後輩を迎え入れて先輩になる新二年生たち。


https://youtu.be/AMj68bR98lk


せっかくの門出なので、みんなに
急にリクエストして歌ってもらいました。

翼をください

レッスンに一緒にきていたとはいえ、若干3歳のこどもたちと、
幼稚園や小学校に行ってるので、
まったくレッスンに参加していないこどもたち。

いずれも、これ歌ってごらん、と言うと
日本語であろうが英語であろうが、
さらっと歌ってのける。

全く習ってないのに、こどもってすごいですね。
これが大人なら、そうはいかないはず。

えー、習ってないし・・・ていう気持ちと声が
出るでしょうが、
ほんと、こどもってすごい。


この貪欲に前をみつめる姿勢、
見習いたいです。





終わってからは、だっこ初のバーベキュー


クワイヤー結成7年目に突入
子供も大きくなった証拠ですよね。
パパが全く不在のタイミングで、ちびっこがいても
バーベキューしようなんて気になるのは。





お肉いっぱい。
でも、食べ盛りの子供たちに
「まだー」と急かされるほど
消費量すごかったです。


レッスン終わったら、そのままの場所で
徒歩で買い出しに行けて、
無料でバーベキューできるなんて、
改めて、なんて幸せな環境なんでしょう。

吹田、万歳





今日不参加のメンバーも多いんですが、
それでもこれだけの参加者。

母と子あわせて、100名超えてますから。。。苦笑

歴代の役員さん、
ほんとによく頑張ってくださってると思います。
ありがとうございます。





バーベキューとなれば、
うれしい焼きマシュマロ。

日ごろ、だっこの活動では、
いろんな意図があって、おやつ持参は禁止なのですが、

こういうイベントの時は
いつも頑張ってくれてる子供たちにもご褒美ですね。


明日は、いよいよキッズクワイヤーの
レッスンスタートです。


さて、しっかり睡眠とらないと
子供たちのパワーに負けてします。


まずは、充電します。
おやすみなさい。


***********************************

大阪でゴスペル教室をお探しの方、
クワイヤーにて無料体験レッスン随時受け付け中。

サンクス・エイジング・ゴスペルカンパニー
ホームページはこちらをクリック



**************************

にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産